日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

04/09/2013 09:35 PM

 インド国鉄は利用客の安全を確保するため、24時間無料で電話をかけられる専用ダイヤルを近く開設する。

 各地で女性への性的暴行事件などが多発していることを受けた措置。国鉄がこうしたサービスを提供するのは今回が初めて。

 サービスはインド全土で提供する。窃盗やセクシャルハラスメントなど犯罪行為の被害に遭った利用客への対応を想定している。

 乗客からの電話を受け付けるコールセンターを設置し、専門の訓練を受けた 250人の職員が常時待機する。走行中の電車に乗っている利用者から電話を受けた場合、コールセンターの職員は直ちに最寄の駅と連絡を取り、安全確保に向けた必要な措置を取る仕組みを構築する。

 番号は瞬時に電話をかけられるよう、3桁とする方針で、現在電気通信局(DoT)と協議を進めている。

 国鉄はこのほか、サービス開始に必要な設備の調達やソフトウエアの準備を現在進めている。

4/7/2013


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/23264

トラックバック一覧(0)