日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

02/26/2013 12:02 PM


 英ロールス・ロイス・モーター・カーズがインドで乗用車のブランド「Rolls-Royce Phantom(ロールス・ロイス・ファントム)」「Ghost(ゴースト)」の特別仕様車の販売を計画していることが21日、分かった。アンドラプラデシュ州ハイデラバードに同日オープンした販売代理店で、ヘルフリード・ハセノエル・アジア新興国事業担当社長が報道陣に明らかにした。

 ハセノエル氏によると、現在、技術者やデザイナーと協議を進めている段階で、今後2カ月以内に正式な方針を最終的に決定する予定。

 販売台数について同氏は明言を避けたが、「大量に生産する予定はない」と語った。特別仕様車をインドに投入する理由に関しては「インドのクルマ愛好家は目が肥えている。ほかの市場にはないモデルを提供する必要があると判断した」と説明した。

 同氏によると、ロールス・ロイスはこれまでに中東で特別仕様車を販売した実績がある。

 販売網の拡充については、この日開設したハイデラバードの店舗以外に、今年半ばをめどに連邦直轄地チャンディーガルとグジャラート州アーメダバードでも販売代理店の開業を計画している。

2/21/2013


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/22972

トラックバック一覧(0)