日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

02/06/2013 04:06 AM

 米国の日用品直販大手アムウェイのインド法人アムウェイ・インディアは、栄養補助食品のブランド「(ニュートリライト)」から2月末に複数の女性向け商品を発売すると発表した。

 多忙な生活を送りながら、栄養が不足しがちな女性からの需要を見込む。

 発売するのは鉄分を補給する「Nutrilite Tri-Iron & Folic(トリ・アイアン・アンド・フォリック)」、顔のほてりなどを抑える効果がある「Nutrilite Black Cohosh and Soy(ブラック・コホシュ・アンド・ソイ)」、カルシウムを補う「CalMag(カル・マグ)D」などの商品。

 ある調査によると、インドで仕事を持つ女性のうち食事を抜き、代わりにスナック菓子などを取ることがある人は53%、体重の減少や白髪に悩んでいる人は33%に上る。また、約75%の女性が貧血気味という。

 アムウェイ・インディアはニュートリライトのラインアップを拡充することで、仕事の有無を問わず十分な栄養を補給していないインド人女性を支援することを目指す。

 ウィリアム・スコット社長兼最高経営責任者(CEO)は「職場や家庭など何役もこなしながら食生活をおろそかにしている女性が多い。当社の商品で女性たちの栄養バランスの問題を解消することに貢献したい」と語った。

 アムウェイ・インディアの12年の売上高は228億8,000万ルピー。同社では20年までに売上高を533億ルピーに引き上げる計画で、このうちの半分をニュートリライトの製品で稼ぐことを目標に掲げている。

2/3/2013


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/22839

トラックバック一覧(0)