日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

10/04/2012 11:06 AM

タタ・グループ傘下の小売企業トレントは、健康食品を販売する専用の売場を同社が運営する店舗内に設置する。

「Healthy Choices(ヘルシー・チョイシズ)」をハイパーマーケット「スター・バザール」など15の店舗内に開設表し、栄養価が高い食品を低価格で消費者に提供する。インドで消費者の健康に対する意識が高まっていることを受け、需要が見込めると判断した。

食品企業が製造した商品に加え、プライベートブランド(PB=自主企画)を開発し、同売場で販売する。

健康食品の売上高は前年比約15%のペースで成長を続けている。同社によると、都市部だけでなく、地方の中小都市にも浸透しているという。

10/1/2012


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/22034

トラックバック一覧(0)