日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

09/26/2012 07:03 PM

 日産は、2016年までに新たに10車種をインドで発売する。

 この中には14年度の発売を予定する新興国向けブランド「ダットサン」の車種も含まれる。ラインアップの拡充を通じてインドで主要メーカーの仲間入りを目指す。

 11-16年度までの新中期経営計画「日産パワー88(エイティエイト)」の一環として実施する。1年に2車種のペースで投入する。

 新車種の投入に合わせ、生産能力の増強も検討する。新たに工場を設立するか、ルノーとの合弁工場(タミルナド州チェンナイ近郊オラガダム)の能力を引き上げる案が有力。

 日産パワー88は16年度までに世界シェア8%に引き上げるとともに売上高営業利益率を8%に高める同社の目標を示したもの。日産は世界市場の中でもとりわけ新興国を重視する戦略。ダットサンはインドに加え、インドネシアとロシアにも投入する計画だ。

9/25/2012


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/21988

トラックバック一覧(0)