日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

12/12/2011 10:30 AM

 9日付のビジネス・ライン紙(5面)によると、インドの化粧品市場が2014年に2千億ルピーを突破する。インド合同商工会議所(ASSOCHAM)の報告書によるもので、現在の同市場は1千億ルピー。

 報告書では、特に都市部の女性の化粧品購入が増大するという。中でも30代以上の女性は肌の見た目を重視し、化粧水や保湿クリームなど、数種類の化粧品を使用する割合が高まっている。所得水準の向上、各メーカーの広告戦略による化粧品の認知度の高まりなどが、市場の拡大に寄与しているという。

12/9/2011


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/19920

トラックバック一覧(0)