日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

08/22/2011 07:53 AM



 19日付のビジネス・ライン紙(5面)によると、LGインドは18日、洗濯機と電子レンジの新モデルを発売した。水不足が深刻なインド市場向けに、洗濯機は使用水量の大幅削減を実現した。電子レンジはインド料理の「パラーター」や「ナン」を調理機能に加えた。ソン・クウォン社長は「売上高の4-5%を投資し、インド市場に特化した製品開発を進める。金利は上昇しているが、家電製品の需要が落ち込むことはない。今後3-4年で家電製品の販売台数を2倍に増やす計画で、新工場の設立地は物流の利点も考慮し、南部ではなく西部地域を検討中だ」と話している。

 インドの洗濯機市場は500億ルピー、LGのシェアは首位の34%。洗濯機の普及率はわずか6%となっている。

08/19/2011


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/18770

トラックバック一覧(0)