日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

07/10/2011 11:54 PM

 8日付のエコノミック・タイムズ紙(4面)によると、日系日用消費財大手ユニチャームはインドの生理用品市場に参入する。

 同社は7日、国際ブランドの生理ナプキン「ソフィー」を発売、ブランド大使にはボリウッド女優のプラチ・デサイ氏を起用した。木村幸宏社長は「2年間を費やし市場調査を行った。インドの女性用品市場は急速に拡大しているが、生理用品の普及率はまだ低い。大都市圏で発売を開始し、徐々に中小都市にも広げていく。今後3年で市場シェア10%の獲得を目指す」と話している。同市場の年間売上高は135億ルピー、競合商品は米P&Gの「ウィスパー」、米ジョンソン・エンド・ジョンソンの「ステイ・フリー」だ。

07/08/2011


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/18257

トラックバック一覧(0)