日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

04/11/2011 06:58 AM

 8日付のビジネス・スタンダード紙(2面)によると、乳製品メーカーのダノンはインド市場を強化する。ダノンの2010年度販売利益は200億米ドル。ダノン・インドはムンバイ、プネでヨーグルトなどの乳製品を生産、発売している。100カ所の販売代理店、1,200カ所の小売店がある。ダノン・インドのスディップ最高財務責任者は「ハイデラバードに生産拠点を作り、販売代理店を230カ所に増やす予定だ。新製品の開発にも注力するが、冷蔵物の物流インフラの整備が急務だ」と話している。

 インドの乳製品市場は年間50億ルピー以上、競合他社はネスレ、アムール、ブリタニアなどだ。乳製品の1人当たりの年間消費量は欧州諸国の30キログラムに対しインドは500グラム。今後市場は2-3倍のスピードで成長するとみられている。

04/08/2011


この記事へのトラックバックURL:

http://indonews.jp/mt/mt-tb.cgi/17402

トラックバック一覧(0)